親にとって心強い存在になっているお名前シールとは何なのか

名前シール

子どものための名前シール選び

保育所や幼稚園に通うようになると、たまにあるのが、友達と荷物を間違って持って帰ってきてしまうこと。そんな子どものついうっかりを防ぐために有効なのが、お名前シールを作って、子どもの荷物に貼ってあげることです。私の場合は、面倒くさがりなのもあって、早々に自分で作らないで、業者さんにお願いすることにしていました。業者さんを選ぶ際には、次の2つだけは、よく注意しながら見るようにしていました。
まず1つは、どこの業者が1番タイムリーに作ってくれるかということです。お名前シールを業者さんに頼むタイミングが、私の場合、入園や進級が間近になってからが多かったこともあり、このタイムリーに作ってくれるか否かは、とても大切なポイントだったのです。
また2つ目は、子どもが喜んでくれるデザインで作ってくれるかどうかでした。もちろん、子ども向けのお名前シールなので、可愛らしいデザインで一杯なのですが、1回は子どもにどのデザインが良いか聞いてみるようにしていました。
以上のようなことを大切にしながら、可愛い我が子のために選んだお名前シール。我が子がニコニコ笑顔でお名前シールを付けながら、元気に登園している姿を見てとても幸せを感じています。

名前シールで楽しく入園入学準備

子供の入園や入学準備の時に、お母さんの悩みの種の一つなのが持ち物への名前書きですよね。教科書やノート、カバン、さらには鉛筆の一本一本にまですべて名前を書かなきゃいけないのは、いくら子供のためとはいえやっぱり大変です。でもお名前シールなら、そんなお母さんの悩みを一気に解消してくれます。こ…

MORE

名前シールが私の子供時代にあれば

私が幼い頃にはお名前シールなどはまだなく、似たようなものはあっても今ほどデザインは豊富ではありませんでした。なので母が一生懸命手書きですべての持ち物に名前を書いてくれました。その手間は大変なものだったと思うし、すごく有難い事だったのですが、私の母は達筆だったため、幼い私には少々名前が読みづらか…

MORE

MENU

2017年06月09日
子どものための名前シール選びを更新しました。
2017年06月09日
入園入学に贈りたい名前シールを更新しました。
2017年06月09日
名前シールが私の子供時代にあればを更新しました。
2017年06月09日
名前シールで楽しく入園入学準備を更新しました。

入園入学に贈りたい名前シール

子供の入学準備の時に教科書やノート、体操服などはもちろんのこと、鉛筆やペンの一本一本にまですべて名前を書かされ、苦労した覚えのある親は多いのではないでしょうか。かく言う私もその口で、我が子の入学準備には持ち物一つ一つに名前を書いていったのですが、その量の多さには正直辟易させられたものです。そし…

MORE

子どものための名前シール選び

保育所や幼稚園に通うようになると、たまにあるのが、友達と荷物を間違って持って帰ってきてしまうこと。そんな子どものついうっかりを防ぐために有効なのが、お名前シールを作って、子どもの荷物に貼ってあげることです。私の場合は、面倒くさがりなのもあって、早々に自分で作らないで、業者さんにお願いすることに…

MORE
TOP